悠々自適

ワールドネバーランド エルネア王国プレイ日記。

190~191年○運命の出会い

190年

エルネア王国に旅人としてやってきたセイジさん。

※旅人時代のスクショ全然なかった!がーーん!

 

最初はただひたすらにウィアラさんのミッションをこなし、

お金を貯めて晴れてエルネア国民へ!!

 

 

さて。

ワーネバシリーズ恒例かつ重大任務。

 

嫁探しinモニカ国ーーー!!!!

 

色んな女性に声をかけながら国内を散策。

でも、今作は独身NPCもプレイヤーと同じように

伴侶探しをしているみたいで、独身のうちはかなり積極的に話しかけられるのですね。

放っといても向こうからガンガン話しかけてくれるという。

 

そんなこんなで何人かのお嫁さん候補が出来ました。

 

 f:id:yuyu_wnl:20160306171245j:plain

 

じゃーん。

改めて美人揃いだなあ…(*'ω'*)

左から

アニエス・デ・ランダちゃん

カエラ・ブヴァールちゃん

ベアトリス・ラウルちゃん

ファビオラ・ゴアちゃん

 

どの子にしようかな♪なんてウキウキしていたのですが。

この中のベアトリスちゃん。

実は現国王モニカ女王様の娘さんだったのですね~。

エルネアでは旅人出身の初代PCと王族との結婚は認められていません。

ベアトリスちゃんは第四子で、王位継承権は無いのですが立派な王族のお姫様。

そりゃどこぞの旅人に嫁にはやれんよね( ;∀;)

 

というわけで脱落。

あとはファビオラちゃんはよくご飯を恵んでくれたり、話しかけてくれたりととーってもいい子なんだけど少し年上なんだよなー。

カエラちゃんは可愛いけどこれで色白ならカンペキなのになー。

アニエスちゃんはセイジと同じ青髪だから、子どもも確実に青髪ってのがちょっとなー。

などと、優柔不断っぷりを発揮するセイジ。

 

 

……そこで運命の出会いを果たしたのです。

 

f:id:yuyu_wnl:20160306173819p:plain「おはようございます」

 

話しかけてきたのは彼女からでした。

あ、可愛い子だなと思ったそのとき。

私はその名前を見てビックリ!!!

 

なんと後に妻となる彼女の名前はニーナ・スカイ

 

もうお分かりの方もいらっしゃるでしょう!!笑

ニーナといえば!!

 

f:id:yuyu_wnl:20160306154700j:plain

/ちょりーーーっす!\

 

セイジの名前のネタ元、ときメモGS3に出てくる

新名旬平くんではないかーーー!!!!

 

これはもう運命でしかない。

彼女とときメモ家庭を築くしかない。

そう感じた私とセイジはニーナちゃんに猛アタック。

 

晴れて恋人になったのでした。